Hytter Indigo Dyeing  藍染ワークショップ

9/17(月)
HYTTER INDIGO DYEING

藍染ワークショップ

汚れてしまったシャツ、飽きてしまったお洋服、着なくなってしまったお洋服を藍染めし、新しいお気に入りに生まれ変わらせませんか?
お持込み頂いたお洋服などを藍の染料液に浸けて染めるワークショップです。

<ワークショップ>

日時:9月17日(月)10時〜14時(左記のうち都合のよい時間帯、所要約1-1.5時間、最終受付12時)
参加費:

4000円(Tシャツサイズのもの1点)
持ち物:
・藍染したい生地や衣類(自然素材100%の白色または生成色、もしくはそれに近い淡色のものがお勧めです)
・汚れてもよい服装、エプロン、靴
注意事項:
・小学校中学年以上の方におすすめです。

・染めたい生地・衣類は洗濯済みのものをお持ち下さい。
・藍の染料はとても強いので、汚れてもよい服装でお越しください。

< 藍染め作家 Blue Earthさんプロフィール >
生まれ育った北海道伊達市がたで藍 ( 日本の藍 ) の藍葉の産地であり、子どもの頃から藍染めが身近なものとして存在。そんな地元の恵まれた環境の中で藍染めを学び、現在は東京都世田谷区にある自宅兼工房やイベント会場、フリースペースなどで藍染めワークショップの講師として活動。

作品は藍染めを中心にカラダに優しい衣創りを心がけながら、展示販売会やイベント出店など全国各地に足を運んでいます。

https://www.facebook.com/blueearth.ps8/