長野・山梨ワインを知る 〜Chef’s table for Chefs〜

Wines and tables for chefs 👨‍🍳 👩‍🍳
ワインを知ろう・味わおう、
料理人同士交流しよう、
そして温泉でゆっくりしましょう!
.
きっかけは、コロナウィルスの感染拡大でした。そこから生まれたアイデアやつながり、生き方・働き方の変化、変化が新しいスタートにつながった、ということもあったかと思います。
.
今回の企画は、主に3つの目的があります。

1)長野と山梨のワインを知ろう

コロナ禍をきっかけに独立し、山梨県を拠点に『山のわいん屋 ゑん』を主宰する小寺さんがセレクトするワインを一緒に味わいます。

長野や山梨のワインをもっと知りたい!味わいたい!という料理人のみなさん、小寺さんのワインセレクト、素晴らしいです!勉強になります。稀少ワインも登場するかも⁉

2)都心で、地方で、料理人として生きること 〜料理人同士の交流〜

この地域で飲食店をやっていくこと、移住した料理人の方々と、料理人同士の交流を。

今回は、シェフズテーブルとして下諏訪で「本田食堂」を営まれている本田さんをシェフとしてお招きします。本田さん、出身はIT業界!都内でお料理を学ばれた後長野に移住されました。

本田さんのお料理を味わうのはもちろん、県外から移住されて諏訪・蓼科エリアで開業されいている料理人の方々、もちろん長野県外の料理人の方々にもお声がけしています。みなさんでお料理を頂きながら、料理人として都心で、地方で、生きていくこと・働くことについて交流できればと思います。

3)普段忙しいから、家族も一緒に温泉でゆっくり!

インプット多めではありますが、同時に
コロナ禍で非常に厳しい状況にある飲食店の方々にゆっくりした時間を過ごしてほしい!温泉で、家族も一緒に!

そんな思いで、このイベントを企画しました。
.
以下、イベント概要となります。興味のある方はメールにてご連絡ください。

<ワイン&ダイニング&温泉ステイ>
日 時:2月1日(月)〜2月2日(火)1泊2日
内 容:小寺さんセレクトのワインと本田さんのお食事を一緒に頂きながら、長野・山梨のワインを知る・味わう1泊2日2食付き宿泊プラン
料 金:宿泊1万円(朝食付)、お食事6千円、ワイン4千円(以上税込大人1名様あたりの料金、子供料金設定あり、その他詳細は個別にご案内します)

お問い合わせはinfo@hytter.jpまで。タイトルを「2月ワインイベント」としてください。本田さん、小寺さんのご紹介の場合はその旨ご記載ください。