Star Gazing Camp – 星と焚き火と美味しいスープ –

八ヶ岳の山々も初雪と紅葉のコントラストが美しい秋の八ヶ岳。
標高1,200mのHYTTERも、キリッと冷え込んだ空気でいつもより星空が間近に感じられる季節。
CABINの営業も残りわずかの秋、お友達や恋人、ご家族と一緒に心温まる特製スープと焚き火を囲みながら、美しい星空を観察しませんか?お天気がよければ肉眼で天の川が見れるかも!

 

 

4次元デジタル宇宙ビューワー “Mitaka”を使った宇宙旅行では、
その日に見える惑星などの天体や、銀河などを見ながら、”宇宙の果て”まで行ってみよう!
望遠鏡では木星の縞模様、土星の輪など肉眼では普段見ることのできない惑星の様子を観察します。私たち人間も、広大な宇宙の一員である事を実感できます。

講師は、8月に開催したKids Cabin Campイベントでもお世話になった、宇宙と星空の案内人/科学コミュニケーターの谷 明洋(たに あきひろ)さん。子どもたちが2時間夢中になってお話を聞いていました。

星と一緒にお楽しみ頂くスープは、イタリア人シェフのアルベルトさん特性のレンティルスープです。煮込まれてホクホクのレンズ豆と、お肉の旨味いっぱいのスープで、心も身体もあたたまります。

 

 

 

<タイムスケジュール>
17:00 受付開始
17:30 宇宙のお話&焚き火スタート

↓ HYTTERの周りで星が綺麗に見える場所へ移動
↓ 望遠鏡を使って実際に惑星を見てみよう!
↓ お話が終わった後は、ゆっくりと焚き火をお楽しみください。

20:30 カフェバー ラストオーダー

※小雨程度の場合はキャンプ場の屋根のあるスペースで実施しますが、悪天候の場合はLODGE内で開催予定です。
※当日は冷え込む可能性があるため、防寒着・ブランケット・手袋などをご持参ください。またキャンプ用の椅子がある方はご持参ください。

<参加費> 星のお話・観察、スープ付き
大人 3,000円、小学生2,000円(税別)
※小学生未満のお子様は入場無料です。
※その他会場ではホットドリンクや軽食も販売致します。

<参加申込み>
・代表者のお名前
・参加人数(大人・小学生)
・ご住所
・お電話番号

以上をinfo@hytter.jpまたはmessengerまでご連絡ください。

<ご宿泊>
ご宿泊のお客様でイベントをご参加される方は、イベント割引(1,000円OFF)でお楽しみ頂けます。ご予約の際、備考欄にイベントご参加の旨をご記載ください。

ご宿泊のご予約はHPより承っております。皆様のご予約、お待ちしています!