KIDS CABIN CAMP!!

今年の夏休みは みんなで小屋を作ろう!!

この夏、HYTTERで小屋づくりと山遊びのキッズキャンプを開催します。

八ヶ岳の麓を一緒に駆け回りながら、蓼科らしい小屋ってどんな小屋?自分たちがほしい小屋ってどんな小屋?ということを、フィールドワークを通して体験しながら考え、つくっていきます。こども達と一緒に自然の中を駆け回ってくれるのは永井巧さん(一般社団法人そっか代表理事)。神奈川県・逗子で、放課後に子ども達と逗子の海や山でぎりぎりまで遊びきる「黒門とびうおクラブ」など、自然と子供をつなげる活動をされています。小屋づくりは、HYTTERをつくった内田がガイドします!その他、植物の先生や、星空ナビゲーションをしてくれる宇宙の先生など、ゲスト講師も加わる予定です。詳細情報は随時、Facebookのイベント情報欄にUPしていきます。

 

こんなことをやるよ!

1日目

オリエンテーション、キャンプ場の中を探検

アウトドアの基本、火起こしをやってみよう

自分でおこした火で、キャンプ飯をつくってみよう

2日目

早起きして、八ヶ岳の麓をトレッキング!

コンパスを使いながら地図を読んで、山を歩こう。

夜は焚き火でマシュマロを焼きながら、小屋作りの作戦会議。

3日目

いよいよ小屋づくり!釘を打ってみよう!鋸で切ってみよう!

HYTTERにある廃材を使って、どんな小屋ができるかな?

4日目

小屋づくりの仕上げ

これから小屋をどうしていきたいか、みんなで相談

※内容、スケジュールは変更となる可能性がございます。詳細は

お申込みをいただきました参加者へ、個別にご連絡致します。

 

■ 概 要
日程:8月20日(火)〜8月23日(金) 3泊4日
場所:HYTTER LODGE&CABINS (基本、現地集合・現地解散)
宿泊:HYTTER CABINS(キャンプ場のキャビンまたはテント)
定員:10名 (残り枠あと数名となっております)
対象年齢:小学3年生ー中学生
参加費:45,000円 (税別)/子供一人
※ 宿泊費、施設利用費、食費(朝食3回、昼食3回、夕食3回)、

プログラムに含まれる全てのアクティビティ、保険、記念品

 

■ お申込み
メールにて以下をご連絡ください。折返し詳細をお送り致します。
・参加されるお子様のお名前、年齢
・親御様のお名前、電話番号、住所
・その他 アレルギー等
お申込み先:info@hytter.jp

キャンプ中、HYTTERキャンプ場にご宿泊希望のご家族様に関しましては、宿泊割引がございます。詳しくは施設までお問い合わせください。